スポンサーサイト


寮の共用パソコンを私物化中

「心を改めて更新する」と言っておきながら結局1週間以上空いてしまった。

いや、mixiの方の日記を転載していけばいいや、と考えていたんですが、やっぱりmixiの日記っていうのは基本身内への公開だから気軽に書ける、という面があるんですよね。
誰も見ていないであろう過疎ブログとはいえ、外部に発信するとなるとどうも躊躇してしまう。



とりあえず自由にネットが使えないので、その間ポケモンとか始めてます。
プラチナ版です。買ったはいいもののずっと放置していたもの。

ポケモンは二次創作小説サイトの管理をやってるくらいなのだから昔からずっと好きだったのですが、ここしばらくは離れがちでした。

とりあえず殿堂入りしました。
ダイパと結構四天王の使ってくるポケモンが変わってて驚きました。オーバがちゃんと炎使いになってる!

シリーズ史上最強のチャンピオンと名高きシロナさんですが、ダイパ初プレイの時は最初のミカルゲの時に先発ギャラドスで竜の舞を4回積んで、あとはほぼ全員一撃という非常につまらない勝ち方をしてしまったため、いままで苦戦した経験を持っていませんでした。
でも、今回はギャラドスがいなかったので相応に苦戦しました。
結局最後はドーピング頼み。
スペシャルガード+ド忘れ積みのナマズンで最後のトゲキッスのエアスラッシュを凌いでいたときの、「急所に当たったら終わり」の緊張感は凄かった……!

パーティは入れ替えていないので、殿堂入りメンバーはゴウカザル、ビーダル、ムクホーク、ユンゲラー、ナマズン、ガブリアス。
リーグ戦でのMVPはナマズンでした。
格上相手との戦いでは、やはり補助技と耐久力がモノを言う。
真逆の理由で完全にお荷物だったのがユンゲラーでした。リーグ戦通して1レベルも上がらなかったのはこいつだけ。

今はとりあえず、図鑑のあと残り2匹って誰なんだろー、とか考えながら、だらだらと木の実育てとかやってます。

しかし、考えてみると今って新しくポケモンを始めるにはちと微妙な時期でしたね。
金銀のリメイク版が告知されたばっかり。今から対戦用にポケモン育て始めても新作が出たらまた戦略変わっちゃうじゃないか。

まあ、発売予定は今秋らしいのでまだ時間はありそうですけど。



ちなみに夏コミは自分の大学の漫研で申し込んでいたのですが、落ちました。
大学漫研なら落ちないとどこかで聞いた気がしてたけどそんなことはなかったぜ。

紅楼夢は結局1次申し込みをせず。
大学の先輩のくろさきさんが申し込みされているので、そちらに置かせてもらおうかと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タカマサガガンボ

Author:タカマサガガンボ
↑Autherの名前が他の会員との重複不可なのが不便だ。
普通は「タカマサ」とだけ名乗ってます。
pixiv
mixi
twitter
このブログはリンクフリーですよ。
無断リンク歓迎。

連絡
イベント参加情報
-
参加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
