

パソコンの調子がおかしい

今後は心を改めて、もうちょっと頻繁にこのブログも更新しようかと思います。
基本的にmixiの方と重複する内容になると思うので、マイミクの人は別に読まなくてもいいと思いますが。



最近、パソコンの調子がおかしいので、おそらく近々買い換えることになると思います。

終了しようとした際に突然ブルースクリーンが出現し、その後再度起動させようとしても起動できなくなったのが今月24日。
その後時間を置いてからまた試してみたら、今度は無事起動できたものの、そのまましばらくやっているとやはりブルースクリーンが出てしまう。

最近流行の「GENOウイルス」とやらの症状に「パソコンが起動できなくなる」というのもあると聞いていたので最初はそれを疑ったのですが、いろいろ調べてみた限りでは感染しているという証拠は見つからず、どうもウイルスとは関係なくHDDがクラッシュしかかっているためっぽいです。

パソコン関係でお世話になっている人に症状を伝えたところやはり買い替えを勧められたので、近々新調することになると思います。
まあ、今のパソコンだと星連船が処理落ちせず動くかどうか非常に怪しいラインだったので、ちょうどいいタイミングではあった、と前向きに考えているところ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タカマサガガンボ

Author:タカマサガガンボ
↑Autherの名前が他の会員との重複不可なのが不便だ。
普通は「タカマサ」とだけ名乗ってます。
pixiv
mixi
twitter
このブログはリンクフリーですよ。
無断リンク歓迎。

連絡
イベント参加情報
-
参加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
