スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサポケ小説同人誌/人里合同

えーと、お久しぶりです。

このたび私も参加したポケモン小説合同誌の通販が開始されたので、告知しておきます。
http://charlie.sakura.ne.jp/masapoke/

私は「マサラのポケモン図書館」というポケモン二次創作小説コミュニティサイトを管理しておりまして、そこのみんなで集まって作ったのがこの本です。
この企画で出す本は今回ので4冊目になり、だいたい1年に1冊くらいのペースで出してきています。

・サイトで活動している作家を対象に作品を公募する
      ↓
・応募した作者およびスタッフ全員で、応募された作品全てを作者名を伏せた状態で読み、評価する(投票審査)
      ↓
・投票審査の結果を元に、スタッフが議論した上で掲載作品を8~9作程度まで絞り込む(最終審査)
 (今回は応募された18作品の中から9作品を掲載)
      ↓
・掲載が決定した作品の作者は、投票審査、最終審査で寄せられた意見を元に作品を書き直す。

……と、けっこうな手間暇をかけて作っています。

なお私は一応、今までの4回全てで掲載を勝ち取っているのですが、今回は掲載作品中、投票審査での評点合計が最低での滑り込みでした。
まあ、締め切り直前になって5時間ほどで突貫して書いた作品だったので、応募稿段階では未完成臭さが漂いまくっていたためなのですが。実際に本に載せたものは大幅に書き直しました。

掲載されている作品のあらすじはこちらに紹介されています。
http://charlie.sakura.ne.jp/map/index.html

ちなみに私はエレキブルとプリンを主人公にした作品を書きました。
興味がある方はお買い上げいただけると嬉しいです。



夏コミについて。
PublicPlanet」の公星さん主催の阿求&慧音合同に参加することにしました。
http://himawariland.web.fc2.com/hitozato/hitozatogoudou.html

自分みたいなクソ遅筆で締め切り間際まで行動しない奴が合同誌なんかに参加したら絶対に迷惑をかけるんじゃないか、と躊躇もしたのですが、ぱぶぷらさんのファンなのでいてもたってもいられず……。
迷惑かけることがないよう頑張って早めに書き上げます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タカマサガガンボ

Author:タカマサガガンボ
↑Autherの名前が他の会員との重複不可なのが不便だ。
普通は「タカマサ」とだけ名乗ってます。
pixiv
mixi
twitter
このブログはリンクフリーですよ。
無断リンク歓迎。

連絡
イベント参加情報
-
参加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。