

東方崇敬祭で新刊の完成版頒布

遅くなりましたが、5月16日の「第4回東方崇敬祭」にて、無事新刊の完成版を発行できそうですので、お知らせします。
ケ09「白昼夢堂」さんの所に委託となります。


  ・表紙
syabon00

  ・裏表紙
syabon20


「しゃぼんだまとんだ」
フランドール・スカーレット、霧雨魔理沙中心
20P(本文12P) 200円

サンプル/1P2P3P


既にお伝えしたとおり、「紅月ノ宴」にて未完成版をお買い上げいただいた方には、完成版を無料進呈します。同封した「完成版ひきかえ券」をご提示ください。
もし、「ひきかえ券」を紛失されたという場合、未完成版の同人誌そのものをお持ちいただく形でも結構です。
(厳密には、「ひきかえ券」を付けたのはご購入いただいた方および、両隣のサークルさんに1枚ずつだけで、終了間際に周囲のサークル様に配布したり、打ち上げで無料で差し上げた分には付いていないのですが、まあその辺りは良心にお任せしますw)

現在のところ7月18日の「紅のひろば4」および夏コミへの参加も検討中ですので、今回のイベントに来られない方はそちらで引き換えくださるようお願いします。
イベントに来られない方には、郵送での譲渡も考えております。
その場合、送料をどうするかというのが問題になりますが、クロネコメール便を利用すれば80円で送れるみたいですので、まあ送料もこちら持ちでいいかな、と思っています。
あの未完成版は10部しか売れてないので、仮に全部郵送することになっても800円だからどうってことないぜw


それでは、崇敬祭に参加される方はよろしくお願いします。

紅月ノ宴お疲れ様でした!

他のサークルさんの紅月新刊を読んでみたら、あさつき堂さんがドタバタギャグ、海運さんがサイコホラーを描かれていて、一体自分はどこのあべこべ世界に迷い込んだのかと思いました。

+

そんなわけで、紅月ノ宴お疲れ様でした!

今回、自分はどうしても原稿が間に合わず、どうにか話がわかる程度までには仕上げた未完成版を、完成版との引換券つきで売っていたわけですが、結果的にはそんなものでも出せてよかったと思います。

また「デヴォニアンが結構好きだった」「デヴォニアンでファンになった」というお言葉もかけていただき、大変励みになりました。
おそらく実数としては3~4人くらいなのでしょうけど、それでも自分にもファンだという方がついてくれるようになったのかな、と思うと、期待に沿えるように頑張りたいと思う一方、いっちょうまえにプレッシャーなんかも感じてみたり(笑)

まあ、「デヴォニアン」は正直なところ、自分でも「よくこんな話思いついたな……」と思うほどの、普段の作風からかけ離れたタイプの話ではあったので、また同じようなタイプの話が作れるかどうかというと苦しいものもあるのですが(笑)
残念ながら思うような話がすぐに作れるほど器用ではないので、今後も思いついた話を好きなように描いていくことしかできないと思いますが、よろしければ見守っていただけると幸せです。

+

紅月で出した本の完成版ですが、5月16日の「東方崇敬祭」で、ケ09白昼夢堂さんの所に委託をお願いしています。
締切り11日でもう全然余裕ないのに、イベント疲れでもう2日無駄にしちゃったよ。俺のバカ!

+

ところで、FC2ブログにはデフォルトで拍手機能がついていて、拍手コメントの送信機能もついているのですが、今まで利用された試しがなかったためチェックを怠っていたところ、1ヶ月以上も前に拍手コメントを貰っていたのに最近まで気付いていませんでした。
せっかく心のこもったコメントをいただいたのに、本当に申し訳ございませんでした。

そういうわけで、以下、当サークル始まって以来の拍手返信コーナー。

>i-toさん
コメントどうもありがとうございました!
正直な話、自分の作品が誰か一人にでも届いているのかというのはいつも不安に思っていることであったので、ああして声をかけていただくというのは何よりの励みです。i-toさんが会場にご来訪できた偶然に感謝。
「デヴォニアン・リザレクション」はまだ十数部が残っており、まだまだ完売する気配はないですので、次にイベントでお会いした時にでもお渡しできたらと思います。イベントに来られるのが難しいようでしたら、同人誌裏に掲載されているアドレスにメールをくだされば通販も受け付けます。

登山がご趣味なのですね。カッコいい!
私は登山の経験はないのですが、原稿が上手く進まない時には苦行のように思えても、いざ完成してしまえばそれまでの疲れも吹っ飛んでしまうところなど、漫画と通じるものもあるかもしれません(笑)
それでは、今後もご期待に添えるよう、精進してまいりたいです。

とりあえず紅月ノ宴情報

とりあえず既刊2冊を持っていきます。

既刊1「デヴォニアン・リザレクション」 2009/02/08発行
 フランドール中心/オンデマンド50P/00円 →詳細

既刊2「星と鼠のシルエット」 2009/11/28発行
 ナズーリン×寅丸星中心/コピー誌32P/200円 →詳細


肝心の新刊ですが、これから開場直前まで原稿を進め続けるつもりですので、もし間に合えばトーン貼ってなかったり一部下書きだったりする未完成版を完成品との引き換え券付きで100円とかで売ろうかと思います。
最終的に何か出ているか、落としているかは当日スペースに来てみてのお楽しみ!!

ちなみに完成版は5月16日の「東方崇敬祭」で委託交渉中……。

帰国と、紅月ノ宴の話

トルコから帰国してました。
楽しかったです。

詳しい旅行記はイベント後にでも書かせていただくとして、えー、5月5日の「紅月ノ宴」の新刊ですが、落ちそうです。


orz


流石に1週間の旅行を間に挟んでの新刊執筆は無理があった……。
まあプレビュー版なり予告版なり、何かしらは出せるように頑張りたいです。
プロフィール

タカマサガガンボ

Author:タカマサガガンボ
↑Autherの名前が他の会員との重複不可なのが不便だ。
普通は「タカマサ」とだけ名乗ってます。
pixiv
mixi
twitter
このブログはリンクフリーですよ。
無断リンク歓迎。

連絡
イベント参加情報
-
参加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
