

幽霊軍楽隊

prismriver-c

えー、お久しぶりです。

8月10日から延々取り掛かり続けていた、pixivの「東方民族祭」参加用イラストがようやく完成しました。
なんでこんなイラストに1ヶ月もかかったんだ。アホか。

オスマン朝の軍楽隊メフテルハーネの衣装を着たプリズムリバー三姉妹です。
楽器もそれぞれトルコの民族楽器を持たせてみました。
以下、楽器の詳細。


more...


うじゃうじゃ

ellen01b

塗る前のラフ。
竹本泉「はたらきもの」東方夢時空よりエレン・ふわふわ頭・オーレウス。

関係ないけど「MAGI×ES」おもしれー。



文化帖64シーンまで取得。EX出現まであと2シーン。

フランドール

flandre01c

昨日のフランに背景つけてみた。
無い方がマシだった気がする。

背景はスターボウを意識しました。
本当はスターボウブレイクみたいに星が降ってるイメージで描きたかったんですが、私の実力じゃムリでした。

「スターボウ」でググったら見つけた動画↓



こういうシミュレーションを手軽に動画サイトで見れるとは、楽しい時代になったものだ。


昨日のフランを東方の分かれ道さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます。
というか、こんな辺境のブログでも捕捉してもらえるもんなんだなぁ……。

塗った

flandre01b

とりあえず塗った。
背景をどうしようか思案中。

SAI使い始めたばっかりなので、色塗りの仕方とかは模索中です。
とりあえず今回は死ぬほど時間かかったのでもっと効率化せんと。

陰影が苦手です。
光源とかどこか設定したところで影がどうなるもんだかさっぱりわかりません。

髪の毛描くのも苦手です。
フランのサイドテールなんていつも犬のうんこみたいになります。

うふふ

flandre01

誰も来て無さそうなブログなど更新する気が起きないが、更新しなければ人は来ない。
とりあえず塗る前のラフでもあげておく。

フランは私を東方に引きずり込んだキャラなので思い入れ深いです。
初めてゲーム中で会えた時は嬉しかったなぁ。


紅魔郷ハードクリアしました。ミサマリ。
これで紅妖永風すべてハードクリア達成。
しかし花映塚はいまだイージーシューターな謎。

それと霊夢単体で永夜抄のハードクリアもできました。
これでやっとラストワードすべて出現。
長かった……。




……あ、フランの羽描きわすれた。
プロフィール

タカマサガガンボ

Author:タカマサガガンボ
↑Autherの名前が他の会員との重複不可なのが不便だ。
普通は「タカマサ」とだけ名乗ってます。
pixiv
mixi
twitter
このブログはリンクフリーですよ。
無断リンク歓迎。

連絡
イベント参加情報
-
参加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
